Ikuo Works EtsukoWorks Our Dogs Movie Album Site Map
SOS!! 分室Atelier home  Links Diary photo BBS  NEWS

Twinkling Stars Profile

★テラちゃん家の写真館★
まさかのパソコン!そして、まさかのホームページ開設!!
 一生触れる事はないだろう、、、と思っていたパソコンでしたが、
・我が家の4人?娘
<英国ゴールデンレトリバー>の写真を、見て欲しい!!
・主人と私の描いた絵を皆に見てもらいたい!
と言う思いだけで、四苦八苦のすえ、なんとかホームページを開く事が出来ました!!                 
     
********
☆我が家の犬達☆
ゴールデンレトリバーといえば、米国ゴールデンの容姿を思い浮かべていたので、初めは、英国ゴールデンのペールゴールド(淡いクリームに近いゴールド)の犬がいる、と言うことすら知りませんでしたが、偶然、幸運にも英国ゴールデンに出会うことが出来、すっかりハマッテしまいました!!それ以来、迷うことなく英国ゴールデンで、あっという間に、4頭目、そして5頭目になってしまいました。

☆4人娘達+1の紹介です。☆

TERRA
(テラ)



1996.4.26生まれ  女の子 名前の由来:TERRA(テラ)・・・地球・大地の意・語感が良かったので決めました。

我が家に最初に来たゴールデンです。
それまで、猫はたくさん飼っていたのですが、犬は初めて。
本を山程読み?買い。アドバイスを受けながら、無我夢中で、子育てに励みましたが、今にして思えばかなり神経質に接していたように思います。でもテラ本来の性質がとても良かったのでしょう、今ではとても信頼の置けるパートナーです。
ちょっと頑固な面もありますが、とてもフレンドリーな良い性格です。

☆2013年4月23日午前6時50分
テラ姉さん永眠しました。
何度も何度も復活して、
最後まで生きようと頑張って
天寿を全うしての大往生でした!!
あと3日で17歳のお誕生日の26日でしたが・・・

凛々しくてきれいなお顔のまま、お空に昇っていきました。

テラ、ありがとう・・・
自分の力で生き切って逝ったテラは立派だった・・・
自慢の素晴らしいパートナーだったテラに感謝の気持ちでいっぱいです。
17年もの長い間、抱え切れないほどの幸せをいっぱいありがとう〜♪☆




MAY
(メイ)




1997.6.8生まれ 女の子 名前の由来:MAY(メイ)・・・「となりのトトロ」のめいちゃんが好きで、めい→メイと命名しました。

テラが一才になろうか、と言う頃、3年前に亡くなった父の一言、「犬は一頭より二頭の方が良い」で飼うことに!
 二頭目はとても楽でした。人というより、犬のテラがしつけてくれた感じです。
この子はテラの姉さんの子、つまり、
(メイ!)です。
ちょっとわがままな感じもありますが、マイペース、フレンドリーな所は、テラと同じです。

 一年前の我が家での初めての出産!大変でしたが今となってみると、とても良い思い出です!
子犬達は無条件に可愛い!!!(our dogs のコーナーに写真あります。)
一頭マリンが家の子として残り、兄弟達は首を長くして待ち望んでいてくれた、家族のもとへ旅立って行き、幸せに暮らしています!


☆2008/05/06am5:30 長い間大きな病気と闘い続けたメイは、
思い残すことなく立派に生ききって、安らかに虹の橋に向いました。
長い間暖かい応援ありがとうございました。
10才と11ヶ月でした。☆




ELISHA
(エリシャ)




1998.2.16生まれ 女の子 名前の由来:ELISHA(エリシャ)・・・イギリスのおばあさんの血統書名からもらいました。

いろいろな事情があって、1才になってから我が家に来ました。 二頭も三頭も余り変わらないか、と気楽に飼い始めました。
 以前居た家で先住犬との折り合い悪く、戻って来たとのことで心配でしたが、テラがとてもおうような性格なので、うまく溶け込めました!
エリシャはちょっとこわがりですが、とても甘えん坊です。メイの妹です


☆2006/11/04 am9:50 大きな甘えん坊さんのエリシャんが、
突然虹の橋にかけ上って行ってしまいました。
8才と9ヶ月・・・まだまだいっぱい甘えたかっただろうに・・・
でもいつも心は一緒だよっ!!
エリシャんのこと可愛がってくださって、ありがとうございました。☆



MARINE
(マリン)




2001.5.26生まれ  女の子 名前の由来:MARINE(マリン)・・・「マリリン マリン ブルー」からマリンと名付けました。

メイの子です。生まれてずっと我が家に居るので、家の中では怖いものなし。三頭のお姉さん達は、マリンに振り回されています。
ほんとに女の子?!というぐらいお転婆です!


☆2013.09.18 午後4時30分
マリンは静かに息をひきとりました。
12才と3ヶ月・・・

一年半前に血管肉腫で脾臓破裂!
お世話になっている齋籐病院で、緊急手術で脾臓全摘出!!
命を救ってもらいました!!
何もしなければ、一ヶ月・・・
抗がん剤治療しても半年・・・
抗がん剤治療はせず、自然療法を選択しました!

食欲も16日の夕ご飯までバッチリあって、
前日の17日にドックランで補助つきではあっても自力でアンヨ出来たほど、
最後まで気力を持ち続けて生き切ってくれたマリン!!
最後の最後まで、キラキラ生きる気満々だったねっ!!

ありがとう!!
うちの子に生まれて来てくれてありがとう!!
12年前の5月26日にこの場所で生まれて、
12年後の9月18日にこの同じ場所でお空に向うまで、
ずっとずっと変わらないハツラツ元気印のままで・・・
たくさんの楽しい時間をありがとう〜!!
マリン、大好きだよっ!!☆



.LAZULI
(ラズリ)



.2008.09.20生まれ 10才 女の子 名前の由来:LAZULI(ラズリ)・・・ラピスラズリ
LAPIS(石)LAZULI(青or空)から、空・天空の意をとって、LAZULI(ラズリ)に命名
TERRA(陸・大地)/MARINE(海)/LAZULI(空)とトリオです!


メイのひ孫、マリンの姪です。不思議な廻りあわせでテラ家にやってきました!!
テラともマリンとも相性良く、ワンにも人にもと〜ってもフレンドリーな優しい子です。テラ家に来てくれてありがとう〜♪


☆常松 征男 ペンネーム山口 征男は、主人です!IKUO WORKS のコーナーに作品の写真、載せています。ぜひご覧下さい。
*テラ父*


☆常松 悦子
ホームページ製作者本人です。ETSUKO WORKSのコーナーに作品の写真、載せています。ぜひご覧下さい。
絵画教室も開いています。 時々その情報も載せていく予定です。
*マリンママ*


 長々書いてしまいましたが、ここまで読んで下さった方々どうもありがとうございます。
今後とも4人娘+1と二人の家族のホームページ、よろしく見守って下さいね!!!

2019.4.6 Last update ETSUKO TSUNEMATSU